支援の必要な生徒が 「学び方を選べる」授業づくり
|
|
学習指導と生徒指導が一体化した 授業づくり
|
|
一人一人の探究的な学習の充実
|
QRコードを読み取るか、QRコードもしくは研究員名をクリックすると、動画を視聴できます。
第1回(8月配信)の3min動画はこの記事の下の記事にリンクがあります。併せてご覧ください。
支援の必要な生徒が 「学び方を選べる」授業づくり
|
|
学習指導と生徒指導が一体化した 授業づくり
|
|
一人一人の探究的な学習の充実
|
QRコードを読み取るか、QRコードもしくは研究員名をクリックすると、動画を視聴できます。
第1回(8月配信)の3min動画はこの記事の下の記事にリンクがあります。併せてご覧ください。
QRコードを読み取るか、QRコードもしくはその下の研究員名をクリックすると動画を視聴できます。
家庭学習と授業の相互で目指す 学習を自己調整する力の育成 ー認知的方略の汎用的な活用を通してー |
|
「個別最適な学び」と 「協働的な学び」の 授業の在り方を求めて ー算数科・数学科における 課題を選択し自立的に学び合う授業の提案ー |
|
読み解く力の育成 ー理科を通した 読み解く力の育成に視点をおいた授業提案ー |
|
「学び続ける教師」を育む 日常的なOJTの活性化 ー教職員一人一人の資質・能力と 学校の組織力の向上を目指してー
|