夜間午後午前信信課課課課信ナ******ナナナナナナナナ*ナナナナナナナナCCC*****CC夜間午後午前81研修ID50430504315043350436504045039950401503905040350400カウンセリング実践講座①※幼小中高総50402カウンセリング実践講座②※幼小中高総50388カウンセリング基礎コース①幼小中高総50389カウンセリング基礎コース②幼小中高総50393カウンセリング基礎コース③幼小中高総50394カウンセリング基礎コース④幼小中高総50396カウンセリング基礎コース⑤幼小中高総50397カウンセリング基礎コース⑥幼小中高総50398カウンセリング基礎コース⑦幼小中高総50391カウンセリング応用コース①幼小中高総50392カウンセリング応用コース②幼小中高総50395カウンセリング応用コース③幼小中高総研修ID51140総合育成支援教育講座①幼小中高総51141総合育成支援教育講座②幼小中高総51144総合育成支援教育講座③幼小中高総51147総合育成支援教育講座④幼小中高総51143●教育課題に関する研修 (課題別研修)生徒指導・カウンセリングに関する研修総合育成支援教育に関する研修講座・研修会名学校でのソーシャルワーク実践研修<基礎コース1>学校でのソーシャルワーク実践研修<基礎コース2>学校でのソーシャルワーク実践研修<応用コース>【中・高・総(中高)】学校でのソーシャルワーク実践研修<発展コース>アンガーマネジメント基礎研修アンガーマネジメント実践研修①アンガーマネジメント実践研修②カウンセリングワークショップ①カウンセリングワークショップ②講座・研修会名夏季発達検査研修会校 種小中高総全教職員小中高総全教職員中高総全教職員小中高総全教職員幼小中高総全教職員幼小中高総全教職員幼小中高総全教職員幼小中高総全教職員幼小中高総全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員全教職員基礎コース修了の全教員基礎コース修了の全教員基礎コース修了の全教員校 種全教職員全教職員全教職員全教職員幼小中高総全教職員対象者対象者月 日7月7月7月28日(金)8月4日(金)通年11月16日(木)1月18日(木)7月27日(木)2月16日(金)11月30日(木)2月2日(金)5月6月7月7月8月9月10月24日(火)7月31日(月)7月31日(月)8月1日(火)月 日5月22日(月)6月19日(月)10月13日(金)11月8月4日(金)高等学校実施形態ポータル配ポータル配集合研修**集合研修**ポータル配集合研修集合研修集合研修集合研修集合研修集合研修ポータル+レポートポータル+レポートポータル+レポートポータル+レポートポータル+レポートポータル+レポートオンライン協議集合研修*集合研修集合研修実施形態集合研修集合研修集合研修オンライン協議集合研修**内 容児童福祉の基礎知識と関係機関との連携発達障害、児童虐待等の見立てと対応困難を抱える児童生徒をどう見立て対応するかに関する実践的な演習学校でのソーシャルワークに関して様々な局面に対応できる人材の育成を目的としたより高度な研修アンガーマネジメントに関する基礎的な知識についての解説アンガーマネジメントの柱のうち、ストレスマネジメント及び認知変容についての解説・ワークアンガーマネジメントの柱のうち、傾聴及びアサーティブコミュニケーションについての解説・ワーク学校に活かすカウンセリング(習得編)学校に活かすカウンセリング(習得編)学校に活かすカウンセリング(実践編)学校に活かすカウンセリング(実践編)学校におけるカウンセリングの基礎理解生徒指導とカウンセリングのつながり子どもの心の成長~乳児期、幼児期、学童期、思春期・青年期へ~虐待等の心的外傷への理解とかかわり心の不調への理解とかかわり家族支援とカウンセリング不登校への理解とかかわりカウンセリングを体験する事例検討会でケースを見立てる実践事例を通してカウンセリングの活かし方を考える内 容発達障害のある子どもの支援と、保護者対応について*障害の有無にかかわらず共に学ぶ授業の充実について発達障害の子どもたちへの大人の関わり~二次障害を防ぐために~外国語科に学びにくさのある児童生徒の支援(ユニバーサルデザインの授業づくり)WISC-Ⅳの概要、プロフィールの解釈と指導支援所 管生徒指導生徒指導生徒指導生徒指導こどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパトこどもパト所 管総合教育総合教育総合教育総合教育総合教育
元のページ ../index.html#81