夜間午後********CCCCCCCCCC午前夜間午後午前103研修ID5034350356503575034450358503415035350361研修ID50334★養護教員夏季研修会幼小中高総50335★養護教員冬季研修会幼小中高総●その他の指名研修 (主任等を対象とする研修、職務別研修 等)その他の年次別研修会講座・研修会名★採用2年目養護教員研修会★採用2年目養護教員研修会★採用2年目養護教員研修会★採用3年目養護教員研修会★採用3年目養護教員研修会★採用5年目養護教員研修会★採用5年目養護教員研修会★採用5年目養護教員研修会講座・研修会名校 種小中高総小中高総小中高総小中高総小中高総小中高総小中高総小中高総校 種対象者採用2年目養護教員採用2年目養護教員採用2年目養護教員採用3年目養護教員採用3年目養護教員採用5年目養護教員採用5年目養護教員採用5年目養護教員対象者(小中高総)養護教員(幼)希望する保健職員(小中高総)養護教員(幼)希望する保健職員月 日7月7日(金)9月~10月10月~12月7月7日(金)10月~12月6月8月3日(木)1月19日(金)月 日8月12月1日(金)養護教員実施形態集合研修集合研修集合研修集合研修集合研修ポータル+レポート集合研修オンライン協議+レポート実施形態ポータル+レポート集合研修内 容健康課題解決における養護教諭の役割(救急体制と危機管理)障害のある児童生徒の保健管理代表者授業健康課題解決における養護教諭の役割(救急体制と危機管理)代表者授業「ミドルリーダーを目指して」生徒指導・情報モラル教育について「ミドルリーダーを目指して」健康課題を抱える子どもの支援「ミドルリーダーを目指して」実践発表内 容現代的健康課題の解決に向けて複雑・多様化する健康課題の対応について所管課総合教育総合教育総合教育総合教育総合教育総合教育総合教育総合教育所 管総合教育総合教育
元のページ ../index.html#103