○ R3教育研究の方向性【総論】
6/7

(1)一般社団法人日本経済団体連合会『2021年度入社対象 新卒採用活動に関するアンケート結果―コロナ禍における採用活動の状況と今後の見込み―』2020.9.15 p5 (2)前掲(1) p.10 (3)文部科学省『小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について(議論のとりまとめ)』2016.6 p.5 (4)文部科学省『小学校学習指導要領』2017.3 p10 (5)中央教育審議会『「令和の日本型学校教育」の構築を目指して』2021.1.26 p.9 (6)前掲(5) p.16 (7)前掲(5) pp.17-18 (8)前掲(5) p.18 (9)文部科学省『新時代の学びを支える先端技術活用推進方策(最終まとめ)概要』2019.6.25 (10)文部科学省『教育の情報化に関する手引き(追補版)』2020.6 pp.1-2 (11)前掲(4) p.19 (12)前掲(10) p.80 (13)前掲(5) p.39 (14)内閣府『安心と成長の未来を拓く総合経済対策』2019.12 p.30 (15)文部科学省『新しい時代の初等中等教育の在り方 論点取りまとめ』2019.12 pp.1-2 (16) ソニーマーケティング『GIGAスクール構想全国教育長アンケートICT利活用への期待』https://www.sentankyo.jp/articles/d82d9974-f676-4775-ab5b-63750487814c 2021.5.18 (17)京都市教育委員会指導部学校指導課『令和3年度学校教育の重点』2021.3 p.10 (18)情報活用能力を基本的な操作等,問題解決・探究における情報活用,情報モラルに分類し,小学校から中学校卒業までの4つのステップにおいてどのような力をつければよいか,具体的に示した表である。 (19)前掲(5) p.31 GIGA端末を活用しての実践はまだ始まったばかりである。効果のみならず課題も明らかにしながらよりよい京都市の教育へとつなげていきたい。 教育研究の方向性 6 7

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る