CHECK!!□価値付ける姿を具体的にイメージできている□児童の学びに向かう力を見取り,価値付ける場面が整理できている□児童の姿を価値付けるための言葉かけについて考えている□児童自身が自分の学びに向かう姿について振り返ることを大切にしている振り返る自己評価(◎〇△)しながら学習に取り組むことができます。学びに向かう力を視点にして自己評価できるような振り返りにすることで,自身の学びに向かう力を実感相手にわかりやすく伝えようよりよくつながろう視点「学びに向かう力」について,3つの視点(※裏面参照)から具体的な姿をイメージしその姿が発揮される活動場面を想定しておくことで,学習活動中に児童が発揮する学びに向かう力を見取り価値付けていくことができるようにします。相手の伝えようとしていることを理解しよう英語を使って表現しよう先生の話している英語を聞いているうちにわかってきたからもっと知りたいいろいろな英語表現を楽しむことができた音声カードの動画を見ていると英語の言い方がわかってきたからもっとわかりたいはじめはうまくできなかったけど最後までがんばってうまくできた相手にわかりやすく伝わるように声に出して言ってみよう英語表現を理解しよう工夫ができた単元を通した主体的な学びへ値ある姿の共有価
元のページ ../index.html#4