001総教C030705H30京都発(大栢)
5/6

表現活動時に英語でどういうかわからない単語や表現が出てくると,その直訳をしようとしたり,インターネット検索に頼ったりする生徒,いませんか…? 帯活動①パラフレーズ練習 帯活動②システム音読練習 帯活動③インタラクション練習 ユニットラウンド制やパフォーマンス課題をより円滑に進めるために組み込む帯活動の紹介です。これらの帯活動を充実させることがパフォーマンス課題の達成につながることを生徒が認識し,目的意識をもって取り組めるようにすることが大切です。 「読む」ための練習からの伸びを見せる生徒のワークシート やり取りをより活性化させるためのスキルを つけます!右下のように会話をふくらま せる切り返しができるようになります! What did you eat for dinner last night? What did I eat? Let me see・・・ “初詣“って 英語でどう言うんですか? Reading Roundの音読練習 の詳細です。音読練習を表現することへ つなげます! ※音読練習はゴールが何で あるかを見通した上で実施するか否かを決定する 必要があると考えます。 “初詣“を使わなくても,他の表現を使って伝えられるんじゃない? 直訳に頼らず,既習表現を活用して言いかえるトレーニングをすると,このような表現ができるようになります。 「読む」→「覚える」→「表現する」読み方へと徐々に負荷をかけ,レベルを上げていきます!家でも練習できるような工夫を 加えています。 ユニットラウンド制を支える帯活動

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る