第2節 LD等通級指導教室における連携の現状 (1)全国のLD等通級指導教室における連携の 第2章 担当者による通級エリア校におけ <研究協力員> 星山 千秋 西山 真加 第3章 担当者による通級エリア校との連 はじめに ···························· 1 第1章 LD等通級指導教室における連携 第2節 「読字・書字」のつまずき把握と 第3節 持続可能なLD等通級指導教室の る効率的な連携 第4章 これからのLD等通級指導教室 おわりに ···························· 30第1節 指導中における連携 (1)連携会議 ························· 16 (2)定期的な連携 ····················· 16 (3)日常的な連携 ····················· 20 第2節 指導開始の過程における連携 ····· 22 第3節 指導終了の過程における連携 ····· 23 第1節 研究の成果と課題 (1)日常的な連携 ····················· 24 (2)定期的な連携 ····················· 26 (3)通級エリア校における 京都市立梅小路小学校 (京都市立桃山南小学校教諭) (京都市立洛央小学校教諭) 携の実際 効率的な連携の在り方 ····· 26 指導・評価の実践の拡がり ······ 27 『運営』と『活用』を目指して ···· 28 第1節 LD等通級指導教室における連携とは ································ 2 状況 ······························ 3 (2)本市のLD等通級指導教室における連携の現状 ······························ 4 第1節 本研究について ·················· 8 第2節 効率的な連携を図るための具体 (1)連携の二つの軸 ···················· 9 (2)連携の具体的な内容 ················ 9 第3節 連携の進め方 (1)連携会議と年間の連携計画 ········· 12 (2)指導中における連携 ··············· 13 (3)指導開始の過程における連携 ······· 14 (4)指導終了の過程における連携 ······· 14 <研究担当> 景山 功一 (京都市総合教育センター研究課研究員) <研究協力校> 京都市立桃山南小学校 京都市立桃山小学校・京都市立桃山東小学校 京都市立洛央小学校 京都市立淳風小学校・京都市立高倉小学校 目 次
元のページ ../index.html#2