京都発【田中】
5/6

し,生徒が成長を実感する機会になります。社会科の授業を例とします。「基礎的・汎用的能力」を視点とすることで,目標に対する振り返りが充実このような振り返りをもとに,生き方探究パスポートで自身の成長を確かに【指標A-1】意見の違いに注目して聴く【指標A-2】自分の考えを正確に伝える本時で発揮した指標項目を挙げることで,活動のプロセスに注目できます!書き残すことで,自己理解をさらに深め,今後の活動へつなぐことができます。単元世界の様々な地域「アフリカ州」5/5 時間目本時の目標国や地域が発展するために,大切なことは何か考えることができる単元等のまとまりで振り返ると効果的!次の学びへ効果①学びを得た要因に着目できる効果②定期的に成長を実感できる

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る