京都市教員等の資質の向上に関する指標
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養護教諭専門領域:採用時の姿 栄養教諭専門領域:採用時の姿 学校運営への参画と活性化・OJTの推進学校づくり:採用時の姿 ○「報告・連絡・相談」を徹底し、他の教職員と協働しながらチームとして仕事を進めることの大切さを理解している。 ○学校教育活動の推進のためには保護者や地域、関係機関との協働が重要であることを理解し、自身も積極的に関わろうとする意欲や姿勢がある。 ※OJT:教職員同士が互いに学び合い高め合う取組 ○子どものけがや病気、事故等の対応について、必要な知識と具体的な対処方法を理解している。 ○学校保健安全法や学習指導要領に基づく保健管理、保健教育に関する基本的な知識を有している。 ○健康相談や保健室経営の方法を理解している。 ○学習指導要領に基づく食に関する指導について、必要な知識や指導方法を理解している。 ○学校給食法や学校給食摂取基準に基づく栄養管理に関する基本的な知識を有している。 ○学校給食衛生管理基準に基づく衛生管理に関する基本的な知識を有している。 指 標

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